上級ウェブ解析士に合格しました

Tips

2019年8月にウェブ解析士の資格を取り、同年11月にめでたく上級ウェブ解析士の資格を取得しました。
会社の業務がある中、1か月で50枚以上のレポートを書きました。
ぶっちゃけ全然自信がなくて、落ちたと思っていたのでめちゃめちゃうれしかったです。

ただ、正直難しいと思ったのは初級の方上級は大変だったというのが正直な感想です。

たぶん僕自身が無知からのスタートだったので覚えることが多く難しかったと感じたのだと思います。既に業務としてウェブマーケティングをしている方は、初級のが簡単なのだと思います。

上級は前出の通り、レポートを書かなくちゃいけない。
それがしんどい。仕事も忙しいのに2週間で30枚の終了レポートを書くのはしんどかった。
そんなレポート書いたこともないので、正解が全く分からないし不安な中「これでよいのかな?」と思いながらのレポート。ぶっちゃけ「あんなんで受かるの???」と思っちゃうくらいの出来だったんだけどww。

今年2020年も資格を継続していくには、継続していくための試験を受けなくてはいけません。

その勉強がてら、このサイトで少しずつポイントをまとめていきたいと思っています。
受験を検討している方に少しでも参考になればこれ幸い。。。

タイトルとURLをコピーしました