僕のライフワークバランス

日記

お金が欲しい。我が家は、僕の給料ではとてもやっていけない。妻が家事をこなしながら僕とほぼ同等のお金を稼いでくれているおかげで、どうにか回っている。本当にありがたい。

下の子が今度小学生になる。いろいろ物入りで、かつ欲しい物の値段も上がってくるので、いよいよ危機を感じている。

42歳、年収490万円。毎月の手取りは26万円(交通費差引)。同年代の平均所得を余裕で下回っている。ヤヴァい。給料を上げたくても、毎年一万くらいしか上がらない。色々引かれるから、手取りだと月一万もあがらない。頑張っても頑張りに見合った額など上がらない。営業が幅きかせる会社では社内政治の上手いやつが出世するのだ。現に制作会社なのに、部長クラスから社長まで営業の人間しかいない。どーしよー。もっと稼がないといけないのに。お金が欲しいのに。。。

と、いうわけで転職エージェントに登録してみた。明後日面談に行く。家族には言ってないけど、年収100万アップを最低条件にしているので、もし決まったら喜んでくれると思う。鬱病の経験あるのが不安要素だけど、やるしかないのでやってみます。42歳での転職だから甘くないと思うけど、やるだけやります。やってやります。ウガーーー!

タイトルとURLをコピーしました